SSブログ

吹雪 [日々ノ出来事]

もう2月も終わりだというのに、今日は吹雪いた。事務所からの帰り、徒歩で京都駅へ向かう途中にある歩道橋の上が、すっかり白くなっていた。積もるほどの雪が滅多に降らない土地に住んでいるため、雪が積もるとワクワクする。夜遅くで人気がないのをいいことに、歩道橋の上で立ち止まって写メってやった。

歩道橋の上にて

最近ちょっと思うのは、自分は雨女ならぬ、雪女なのではないか?ということ。(笑)なぜって、ここのところ、あたしが外に出ようとすると雪が降り始めることが続いたから。先日、お昼を終えて事務所に戻ったが、牛乳がきれていることに気付いたため、コンビニへ行こうと再度外へ出た時のこと。さっきまで降っていなかった雪(霰っぽかったかも)が降っていた。しかも、日が射していた。用事を済ましてコンビニを出ると、もう止んでいた。そんな事が、あったのだが、同じような事が更に2度ほど続いたのだ。

そんなことはさておき、この写メを、撮ってすぐ相方にメールで送り付けた。すると、「明日の朝は、もしかすると交通機関がグダグダになるかもよ」と言われた。珍しく積もった雪に浮かれている場合ではなかった。さすが、雪国の生まれの人は視点が違う。(え?)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

受難ジッパ腐らない羊屋チロル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。