SSブログ

URUU [日々ノ出来事]

四年に一度の閏年。Livly Islandではそれをネタに、一日限りのミニイベントが開催された。といっても、記念の新種リヴが登場しただけ。しかもその新種リヴはまた何とも言えぬ感じで。名前は『ネタツザル』というが、サルには見えないし、何が元になっているのか分からない。そもそも、閏年に関連する生き物って、特にないよね。別に新種を出す必要はなかったのではあるまいか?デザイン案が余ってたのか?(笑)

そういえば、2月29日に生まれても書類上は2月28日か3月1日にしておく、と聞いたことがある。これは本当なのだろうか?そうなると、2月29日生まれの人は書類上存在しないことになるな。でもまぁ、4月1日生まれの子は早生まれになるため、4月2日生まれとして届け出るというのもよく聞く話だから、2月29日の件があってもおかしくない。ただそれが、任意であるか否かが気になるところ。

閏年といえば、もう一つ。オリンピック開催年だ。2008年の夏季五輪は北京で行われるわけだが…。ほんとにやるの?(笑)
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

ひっちゃん

シャミたんのブログ・・・今まで気付かなかった^^;
これから、ちょくちょく覗かせていただきまwす。
by ひっちゃん (2008-03-26 01:03) 

シャミラo

>ひっちゃん
2月頃から設置してたんだけど、羊屋からはリンクしてなかったのだー。こないだやっと羊屋にバナーリンクを設置したの。だから、直接アドレスを伝えた人にしか見てもらえてなかったw

そんなこんなで、こちらもよろしくです♪
by シャミラo (2008-03-26 11:31) 

ケロ

今、気が付いたよ。^^;
by ケロ (2008-03-29 02:52) 

シャミラo

>ケロたん
あら。ケロたんも?w まぁ、こっそりリンクしたからなぁ…。(笑)

またチェックしてくださいな♪更新遅いケドw
by シャミラo (2008-03-30 01:22) 

ヘニ山

ご連絡を戴いたので早速(って、遅ッ)遊びに来ましたよ。

出先なもので・・・携帯からですが、書き込めるのかな?

とか思いつつ、
リヴ、また微妙な新種が登場したのね!?

見たこと無いから自分で変身してみよ~っと(笑)
by ヘニ山 (2008-04-03 17:55) 

シャミラo

>ハニたん
お。無事にメセが届いていたようで、よかったです。(笑)ご訪問&書き込み、ありがとー♪

そうなのよ。なんとなく、リヴから迷走を感じとってしまう、今日この頃…。
by シャミラo (2008-04-05 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。